フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログむら

すい臓

PanCafe

pancafe QRコード

  • pancafeへようこそ
    pancafe

心筋症

アマチュア無線

人気ランキング


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

~思い出の跡~『亘理町荒浜』

メールが届きました

You Tobu にアップ。 って・・・。

ここ です

メール 送ってくれた人も

作詞 作曲 唄 の 彼女も 私の 大事な 仲間です。

返信メールでも 書いたけど

なんか くやしい・・・。 

なんか 悔しいんです・・・!

がんばってね とか たいへんだなって いうより なんか 悔しいんです!

当事者じゃない 私が いう 言葉じゃないかも しれないけれど

だれを 攻めればいいの? 誰を うらめばいいの? って。


でもねー みんな 明るかった みんな 前に 進んでた。

つらのかわ

安倍といい のりピー といい 

世の中 なめとる!

安倍さん 『病気だからー しょうがないじゃないー!』 ですか・・・?。かー!

のりピー『だって だってだって なんだもん・・・』 ですか・・・?。かー!


この国 平和っす あの国と あの国に なめられるの 当然。

安倍ちゃん ちょー 『ホークス』に 期待してます。(-_-;)

なんで 安倍やねん!

筋として おかしい!

男として!おかしい 恥をしれ!




よいこの みなさん こんな 大人には ならないでね・・・^_^;



ってか (^.^)

『カンチ!』

鈴木保奈美と織田。

一番嫌いな この二人。

でも みてたのよねー 『東京ラブストーリー』

原作は 柴門ふみ。 ラブストーリーの カリスマって 言われてた人。

 
その人の だんなさん あの『人間交差点』ほかの 弘兼憲史。

この人の漫画 大好き!

 そう 先日 あの 漫画本 。『黄昏流星群』

これって ちょっと おじさん おばさんを 描いてる。


弘兼さん。

人を 描いてる。

人の 強さも 弱さも すばらしさも 醜さも 誠実さも おろかさも

まじめさも いやらしさも・・・。

SAKUさん 自分の みにくさを オーバーラップさせて


自己満足してるんだね・・・。

まっ いっか このくらいの ガス抜き^_^;

適度な 落ち込み 適度な 自己満足 適度な 勘違い タハハッ・・・。(^_^;)


イェーーーイ(^_^)v

診察

約一か月ぶりの 診察。

自分が 一番わかってるのよねー。

食生活・・・・・・・・・・・・・・・・。

『減らしてね 体重』 の K・S先生。


そのとおりなんです SAKUは 甘えてるのです。

『M』

『M』 プリプリの『M』。マゾのエムではない。(-_-)

おじさん 昔 カラオケで歌ってた。

いまだに 消せない アドレス メモリー 。が ある?!

もー 消してしまえ! SAKU。

もう 存在しないぞ その 番号!

『スピード』 森口博子

1993年ごろの 作詞 西脇 唯 作詞 奥居 香の 名曲。(と 思ってる)(^_^;)

数十年前 DTM(デスクトップミュージック)に凝ってた頃、

MIDIで 再生してた。

森口博子って あんなに 歌唱力あるのに・・・・・・。(売れなかった)

『夢がMORI MORI』 みてたけど 結局 バラエティタレント???。

可でも 不可でもない キャラなのね・・・・(-_-;)。

歌手力 すっごい あるのになー。

幼稚園のお遊戯レベルの 某48が 売れるの(って 時代が違うって)



ヘッドアップ

ヘッドアップ 

かってるけど むずかしいーのよねーー。

ふりあげたものを 

ふりさげる?! だけなのよーーー。




おっとっとっとーーー!(^_^;)

だからもってないって ○○カード!

『○○カードお持ちですか?』(ポイントカード)

最近 多い このやりとり。


はんを押したように 聞くけど あんたら 何回いわせるの!

『もってません』『申し訳ありません』


申し訳ないなんて 思ってないでしょ

マニュアリどおりに 話すだけ! すっごい うっとしいーーーーー!

あったら 最初から 出すわーーー。アホー!

うわっ 人間ちいっちぇー SAKUちゃん。

うっさいわー!

100

全英女子 すごいことになってるなー! でもこれこそ ゴルフかも・・・。

実家の倉庫で ほこりかぶってる だろう 約7年ぐらい振ってない クラブ。

とうとう 100をきれなかった 『努力』『根性』『気合』そして『練習』

って 言葉が 大嫌いな SAKU。

あるコンペで これ を 入れれば 99って パットで 手が 震えたのだ。

小心者。

んで 十数年前の 画像(^_^;)。 飲み仲間の コンペ。

90918021


おいおい撮影者 指、指!

このころは 楽しかったなー

プレイ後の 飲み会。(^_^;)

そう 口先だけは シングルなのです。



やりはじめの 時の方が 飛ばしてた。(280Yくらい)。(ほんとか?!-)

だんだん 飛ばなくなった。

みんなに『だんだん 思い切りがなくなった』って いわれた。

小心者。(せこく なったのだ!)

趣味 の 項目から 『ゴルフ』が 消えて 数年 。

スキーも やってない アウトドアも 山登りも ごぶさた。

いまの 趣味  『ぼやき』(-_-;)

はじめて 岡本綾子を みたときは 圧倒された。

オーラがあったのだ。

違う意味で 大迫たつ子も(^_^;) すごかったけど。

何年前やねん!

そのころの アイドル 岩手出身の 日陰温子(だっ だから 何年前?!)

『ダブル 宮里 がんばれ!』

なんか 戸張さん 好かん。 なんか・・・。
 

本物と○もの

ぱみゅ ぱみゅ AKB・・・。

どうでも いいんですけど・・・。

需要が ある限り それは それでいい。 と思う。

AKB モーニング。


発足のいきさつが ??? なのか 私にはわからない。

つんくの『シングルベット』は カラオケで けっこう 歌ったなー。

私自身は あの ぶっひーーー秋元は???なのです。

被災地で 『AKBが 来たー!』。 も事実。

それで 勇気を もらえる なら 

何も いえない・・・。

テレビ マスコミ そして 広告代理店の ○通etc。

はっ!

私が 一番影響 されてるわーーー(^_^;)

やっぱ 平和な日本。

とりあえず 仕事しよ。 ね SAKUちゃん。

はじめての海

すくすく SAKU。

幼稚園時代 初めての バス遠足は 八戸の 種差海岸。

母とのはじめての お出かけ遠足。

記憶は さだかではないが 母も おもいっきり おしゃれ してたような・・・。


http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/nature/tanesashi/index.html

リアス式 三陸の 北の位置。

なんか 草 いっぱい ってな 感じの記憶が・・・。

これが SAKUの 初めての 海ーーーーーーー。

内陸の 田舎育ちの SAKUにとって 衝撃的な 潮の香りだったのです。

そんな 種差・・・・・・・

あの 津波で 今は どうなってるんだろうーーー。

旭軒②

毎朝 通るけど 車が 駐車してるのね。

おんなじ くるまが おんなじ 位置。だったり・・・。

ミニクーパーがたまに 止まってたり。

でも あの ずっと同じ位置に 止まってる あの車・・・。


夜逃げでも したんか! 2代目!

犬の娘

上戸彩と「EXILE」HIRO結婚?!

えーなーーー。


おじさん やっぱ 一人で死んでいくの やだ・・・。


しつこいようですが キャリーぱみ ぱも ぱみゅ かんじゃった!

は 興味ない!

私が ぐだぐだ言ったからって どうだっってことでは ありませんが・・・。(-_-;)



ー業務連絡ー

みんな マスクしてるから だれが 誰やら わからん!

あねさんだけは スレンダーな○○○○と つぶらな瞳で すぐわかる。ゲホッ ゲホッ!(-_-;)

でも ほんと 目だけは(だけは) かわゆいのだ!

ぜったい ホームページのあれは 違うって。






最近 黒ラブ みてない・・・。(名前 忘れた)




きゃり・・・・・・・

きゃりぱみゅぱみゅーーーーーー?


はーーーーーー?


ふーんふーーん  ふーーーーーーーーーーーーーん。

むかし 実家で 豚も 飼ってた。

豚が きたないんじゃなくてー

豚を きたなく かってたのは 人間なのよ

豚は 本来 きれい好きなんです。


なーんて きれいごとを・・・・・・・・ もっともらしく 語る SAKU。 イエーイ。(^_^)v

許さない!三菱東京UFJ銀行

許さない! 三菱東京UFJ銀行。

十数年前 JRAのPAT会員 (電話及びパソコン会員)に当選。

取引銀行は 北海道拓殖銀行。しかし 1997年破たんしてしまった。

んで やむなく 三菱東京に変更。

競馬専門口座で 競馬しか使えない。

その後 利用回数が減り この口座の競馬専用の取り扱いは消滅。

普通の口座に 変わっていた。(通常の三菱の普通口座)

それが JRAか 三菱からの 連絡があったか 記憶がない。

そのへんは こちらの落ち度か・・・。

でもこの口座が普通に使えない との 認識 したまま ん十年。

その後ネット及び 公共料金等の口座振替の指定が三菱殿が多いんで

んで 三菱殿の口座が便利 と思い、

口座開設の手続きに 三菱殿へ。


さんざん またされて 

(そのあいだ 待ってる時に 係の方が ご用件はとの問いに)

競馬専用口座は あるけどいまは利用してないよって 答えた。

ほどなく 窓口で 『口座開設したい』 と 

『何に ご利用ですか』(これが まずかったか・・・)

『ネットとか・・・』(この時の担当者の こちらを なにか 犯人扱いでも するうような態度)

あのねー わたしゃー ネットで 悪さするつもりは ぜんぜん ありません!

『お客様 すでに 口座がありますので 新規は・・・』(これがあのJRA口座だった)

今 世の中 複数口座開設 NG

わたしゃ おれおれ詐欺やるつもりは ありません!

JRA口座は 印鑑も 通帳も ない 口座だったのよー! 三菱さん!

いまさら なんだかんだと めんどくさいのよ!(わたしが わるいの!)



あのねー なにがー いーたいかっていうと、

ネット利用って言ったとたん 態度が変わったでしょ 松○さん

人相が わるいから?(-.-) 作業服着てたから?(ーー゛)プンプン!

もー いい!

絶対 ゆるさないぞ 三菱東京UFJ(んもー ながいわ!)東海支店 松○!


なんだ かんだ いって なんなのよ あなたの態度!

複数開設 ダメなら それなりの 説明があるじゃない! あんた!

最初から 最後まで 上から目線じゃないか!

私だけかと 思ったら ある 知人も会社からの指示で やむなく

複数 開設の 手続き いったら なんだ かんだで 開設拒否!

あのなー あんたら 何様だー!

いろんな 事情が あるかもしれん! それは わかる。

でもなー なんなのよ 上から目線は!

一般庶民は あなたたちから みたら 雑魚かもしれん

ネットでメール送って 抗議しようとしたら

『個別の 回答は できません』 だとー!卑怯者!

絶対 許さない 三菱東京UFJ(だからながいって!)東海支店  松○!


なんか 状況説明不足の感じは いなめない。 でもねー でもねー。

もーーーーーー とにかく プンプン!!!!!


象に 対する アリの たわごと でした。トホホのホ。

小学生時代

素直で かわいい SAKUは(^o^) 晴れて 小学校に入学するのであった。

今は 統合されて なくなってしまった、 母校の小学校。

私が 在学中で 開校 60年。

地震なんか 来たら 一発で いっちゃいそうな 校舎でした。

事実 私が 6年生のころ 講堂(体育館)は 冬期間

屋根に 10cm 雪がつもると 崩壊するんで 使用禁止だったんですー。(ほんとです)


そんな ことを ギャグにしてます(後述)

私の 小学校は 全校生徒で 60数名の ちっちゃな ちっちゃな 過疎の学校。


1年2年は同じ先生で 同じクラスの 複式学校。

そんな 2年生の時の出来事。

1960年(昭和43年)5月16日午前9時48分53秒 十勝沖地震。

私が 算数の 授業で 黒板にたて算の計算をチョーク書きはじめたとき。

チョークは 震度を 描いていた。  

そう 地震! すごい揺れ。

担任の N先生は 教室の 入り口で いままで 見たことのない 血相で

『みんな こっち来て!』 (だったと思う)

みんなは 先生の先導で 廊下へ。

すると 避難中 廊下の 天井が 崩れてきた。

一瞬 ひるむが その横をすり抜け 出口へ。

この時の 記憶は 今でも覚えてる。(まさに 映画の一場面みたい)

そして 外へ・・・、 まだ 揺れてる。

登り棒(遊戯施設?)に しがみついて 揺れがおさまるのを 待った。

その後 も 余震はつづき、 夜 家族で 食事中 強い揺れ。

その頃の 実家は からぶき屋根の 古ーいお家。

上から 煤の塊が 茶碗のごはんの 上に ポトリ。

すかさず 屋外へ・・・・・・。

あとにも さきにも こんな 体験は この時だけ。


震度は そのころで 5ぐらい でしょうか。

被害は その当時としては 大きかった。(北海道、東北)

幸い母校の小学校の校舎の被害は 6年生の 教室の壁の一部が 崩れた。

のが 最大で あと ところどころ ぽつぽつと。 

東北は(北海道も) 昔から 地震の 多い 地域なのです。


しかし めげず すくすくと 成長する SAKU なのですーーー。(^^)

ワン!

動物好きの SAKUちゃん。

犬派です。 猫も嫌いじゃないっす。

幼いころ 犬いました。

雑種だったけど 狂犬病検査で 『秋田犬』???

それほど 大きくなかったんで 名前は『チビ』

親父も (私も・・・) 結構きつく  接してたのか

ほんとの 意味で なついてなかったのかも

子犬 産まれた時も 『うーーー』って

首輪はずすと(はずれて) 帰ってこなかった・・・。

血だらけで 帰ってきたときも あったなーーーー。

その頃 実家は 牛もいました(日本短角牛)

その牛小屋にいっしょにいた。

私が 社会人になって実家を離れましたが。

14歳ぐらい 生きたって 聞きました。

高齢 やなー。

いま 思うと 必要以上に こびらない 彼女 だったなー・・・・



今度 引っ越すときは ペットOKにしたい。   

柴 。

ラブも 好き! かしこいもん。

犬は 人の感情を 読みとってると 私は思う。

人の 年齢を いつかは 追い越しまう。

犬は その人の 自分に対する 態度をおぼえてる。

ペットじゃなくて ・・・なのかなー?


『チビ』ーーー。天国で 親父に 吠えたれー(^_^;)
 


旭軒 の はりがみ・・・

やっぱり 閉まってる

Cimg0253


ちょっと のぞいてみた。


なにやら 張り紙。



Cimg0252


『ツバメのヒナが頭上にいます、フンにご注意下さいませ』


なにを のんきな 張り紙やねん!

ヒナも 大事やけど 
 

『この度は 皆様には ご迷惑・・・・・・・・』ぐらい 書かんかーい!


つぶれるべくして つぶれた。


バカヤロー 

2代目 ボンボン!

東北の旅④

津波って すごい。


Cimg0276_6


Cimg0273


まわり なんにも ない。

あの 仕事で 来た志津川病院も・・・。


Cimg0282


そして 北上 気仙沼へ。

途中 JR気仙沼線の 線路 も ないんです。

Cimg0290





Cimg0295_2


ほんとは せめて 釜石まで 行きたかったけど、時間的に 無理。

気仙沼も 繁華街もこんな感じ。



Cimg0286_2


ここから 南下。

あの野蒜駅へ。


もう 駅じゃない。 なんか ここが一番 ショック。 ここの付近でも 何百人と・・・・・・。

Cimg0303


Cimg0305


もうー 帰る!


仙台など ほかの 地域も たしかに 表面的には 変わった。

がれきも 依然とはちがい かたづいてる。

でも ある場所に 山積み。


ねー 野田さん 谷垣さん ねー 来て ねー みに来て ねー話を 聞いて。


ねー ねー ねーーー 何してんのあんたらーーー!









東北の旅③

8/27  仙台から 北へ。

ん十年前 仙台在住のころとは 全然ちがって けっこう北まで 高速でいける。

でも 三陸縦断と言いながら 途中から 内陸に 入ってるじゃん(ー_ー)!!

これって 政治力?(ーー゛)

もー そのせいで ちょっと とうまわりに なったじゃないか!


でも そんな 山奥(ごめんなさい 地元のかた)に コンビニ。


Cimg0267

やっぱ コンビニは すごい! タイムリー!イエーイ!


しばし 休憩。


んで 海岸線へ

そして あの 南三陸町。

ん十年前 お仕事で きてた この場所。

その頃は 志津川町。

地元の ガソリンスタンドで給油。

目の前には あの 『防災庁舎』

Cimg0279









« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »